見出し画像

好きなものハンター生まるる

「つまり、あきよさんは好きなもを集めるのが
得意なんだから、好きなものハンターですね。」

と空創家の遠藤朝子さんに言われた時、
一瞬私の時が止まった。
何故なら、私がここ数年ずっと探していた、
ライフワークを一言で現す言葉だったから。

なーんだ、私的には好きなものの為に
様々な方面にアンテナを立てたり
距離や時間関係なくぴょんと会いに行ったりは
当たり前過ぎて普通にやっていた。
ましてや得意だとか考えたことない。ハハハ。

そうか!その当たり前をライフワークにしたら、
これからもずっと無理なく続けられるし、
ライフワークだと思えばこそ、さらにヤル気が
湧いてきて、探す工夫がもっともっと出来るん
でない!?わたし!!!←自問自答

そしてこのハンターって響きがよいなー
必ず捕まえてやる!のわくわく感と
パワーが感じるれて。"血湧き肉踊る"が私らしい

という訳でこの時に
『好きなものハンターあきよ』が生まれたのだ。
肩書きを命名してくれた遠藤朝子氏には
心より感謝♡

今後はこのnoteでハンターした獲物
=好きなもの(人も含む)を独断と偏愛で
披露していく予定。
どうなることやら!?楽しみである( ̄∀ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?