山本章裕

インシュアテック分野のSaaSスタートアップであるhokanで、2020年よりカスタマ…

山本章裕

インシュアテック分野のSaaSスタートアップであるhokanで、2020年よりカスタマーサクセス部門の1人目の社員として働いています/日々の仕事での気付きや学んだことについてまとめていきます/開成→東大経済→明治安田→マッキンゼー→現職/趣味:ドラマ・映画、フットサル、音楽ライブ

最近の記事

アクチュアリーの仕事をしていた人が保険営業のITサポートに飛び込んだ話

初めまして、山本と申します。初投稿です! 2020年より、インシュアテックスタートアップのhokanに入社し、カスタマーサクセスと言われるユーザーサポートのお仕事に従事しています。 このnoteでは、私が今この仕事をするまでの経緯、そして今どんな課題にぶち当たりどのようなことを考えているか、お伝えしていきたいと思います。 明治安田生命への入社実は、hokanは私にとって3社目になりますが、社会人となって最初に新卒で入社したのは明治安田生命でした。大学で経済学部に所属しながら

    アクチュアリーの仕事をしていた人が保険営業のITサポートに飛び込んだ話