見出し画像

奈良のよいよこ #045 専称寺

奈良の写真をたくさん撮ってきたので
そろそろガイドブック作れるんじゃない?
って思ってます。
まだ行ってないとこもあるケド。
少しずつ投稿していこうと思ってます。
同じ場所でも季節毎に行ったりもしているから
季節によっても楽しんでもらえたら良いなぁ。

『専称寺』

「尋源桜」と言う
樹齢約200年になる江戸彼岸系のしだれ桜で
咲き始めが濃くて
満開になるにつれて薄くなるそうです。
桜の季節になると
ご好意で一般開放しているとのことです。

私は平日の朝イチに行きましたが
朝イチでもたくさんいらっしゃいました👀
ちょうど見頃でした😆
しだれ桜って良いですよね。
フィルム・デジタルそれぞれで
久々に30枚くらいずつ撮ってしまった。
永遠に撮ってたい..^________^..
しだれ桜🌸×魚眼レンズが凄すぎて
たくさん撮ったと言っても過言ではない。
魚眼レンズの沼にハマっていくのよ🎶

以前紹介した世界遺産きっぷの
奈良・斑鳩・吉野コースで
近鉄電車のフリー区間がありますが
当麻寺駅から二上山駅間は対象外なので
改札で駅員の方に差額をお支払いしてください。
確か220円くらいだったはず。


◆2020年3月 PENTAX KPにて

◆2022年3月 PENTAX K-1 MarkⅡにて

魚眼レンズだからこそのあおり。
しだれ桜の中で撮るのが好き🌸

また逢える日を楽しみにしています。
撮影させて頂きありがとうございました🙏🏻

この記事が参加している募集

桜前線レポート

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)