見出し画像

奈良のよいとこ #041 石上神宮

奈良の写真をたくさん撮ってきたので
そろそろガイドブック作れるんじゃない?
って思ってます。
まだ行ってないとこもあるケド。
少しずつ投稿していこうと思ってます。
同じ場所でも季節毎に行ったりもしているから
季節によっても楽しんでもらえたら良いなぁ。

『石上神宮』

新緑がキレイな季節に行きました。
多分バスとか色んな行き方あると思うけど。
天理駅から歩いて行きました。
普段そんなに歩かないから
歩くのも良いなぁと思って。

古事記や日本書紀に記される
最古のお社。

鳥居かた拝殿までのなんとも言えない
空気感も好き。
楼門とか回廊とか拝殿とか
造りがカッコ良くて好き。

次回はもうちょっとゆっくり
お参りしたいなぁ。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14


◆おまけ イチョウ並木

石上神宮から天理駅まで
歩いた時にいちょう並木が素敵だったので
少し載せておきます。

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)