見出し画像

奈良のよいとこ #046 おかっぱ桜🌸

奈良の写真をたくさん撮ってきたので
そろそろガイドブック作れるんじゃない?
って思ってます。
まだ行ってないとこもあるケド。
少しずつ投稿していこうと思ってます。
同じ場所でも季節毎に行ったりもしているから
季節によっても楽しんでもらえたら良いなぁ。

『おかっぱ桜』

DeerLineと呼ばれる
鹿さん🦌が草木を食べることによってできる
高さ2mくらいのライン。

東大寺大仏殿の裏側で
正倉院の近くにあるしだれ桜が
「おかっぱ桜」と呼ばれている。

何度か撮りに行ってみたが
天候とか桜のタイミングが合わず
撮れないことがいいかったが
やっと撮れた👀

あまり人が通らないので
知る人ぞ知るという感じかもしれない。

私が行った時は誰もおらず
数分間貸し切りだった。
はぁ...いっぱい撮ってしまった。

魚眼レンズで撮ると
おかっぱな感じが消えちゃう💦
魚眼レンズの躍動感みたいなのは
撮れたのかもしれない


◆オマケ

東大寺境内で
おねむな鹿さん🦌

この記事が参加している募集

桜前線レポート

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)