見出し画像

新型コロナワクチン接種したら金属がくっついたっていうのは私。

先日新型コロナワクチンを接種してきた→ 

https://note.com/akiyamaikumi/n/nf4fbfa0f55c1

のだけど、翌日の夜ふと夫が、「スプートニク打つとスプーンがくっつくらしいよ」と言ってそこらへんにあった金属のふたを腕にくっつけようとしている。

くっだらない・・と思って様子を見ていると「あ・・」とか言って目を見開いている。ふたがくっつく様子はない。そのうちうっすらにやにやしてきたから、やっぱり嘘かと思い、はいはいはい、と流しつつじゃあわたしもやっちゃおうかな、と左腕を出してみた。

信じないくせにやってみたがりの私。

ふたを注射痕付近で滑らせるように支えていると、なんだか吸い寄せられるような気がする!

「あ・・」と思わず声を出す私。でしょ!?と夫。

すると、するんと金属のふたがくっついた。ゆらゆら動くくらいの軽く引き寄せられる感じ。ふたは平面がなく、丸いので肌にぴったり張り付いてはいない。

なんでなんでなんで??自分の体にくっつきながらもあまりに信じられなくて、あっちこっちで試してみるが、やはり注射の痕の近くでないとくっつかない。

夫の腕で試してみると、やはり注射の痕の上でふたがくっついた。

画像1


夫婦ともども磁性を帯びてしまったらしい。

ひとまず日本の家族に動画を送ってみたが、トリックだと思われた。

調べると、すでにいろいろなところで磁石がくっつくとかスプーンがくっつくという動画が上げられているらしいが、けっこうインチキ扱いされているものも多い感じだった。

さらに調べると、ワクチンの製造方法で磁性ナノ粒子テクノロジーという技術を使うこともあるらしく、ワクチン自体が磁性を帯びていること自体は科学的にはありうるようだ。だからと言って注射痕に金属片がくっつく可能性については説明書には書かれていない。

そのうち消えるんだろうと思うのだけど、2回目を接種したらまた強くなるのか、どれだけ体に影響があるのか、コロナの予防効果よりもこっちが気になるよね。。。

好きなことを書いて好きな写真をあげているだけですが、サポートしてくれたら張り切っちゃいます。