見出し画像

寝る前の妄想のはなし

昨晩寝る前の妄想で、眠れなくなったんです。

ジャイアンがのび太に言ったとします。
「のび太、殴らないでやるからお菓子を持ってこい」
のび太「そんなの不公平だよ〜」
ジャイアン「不公平じゃない!殴るのがマイナス1だとすると、殴らないのはマイナスをマイナスしてるから-(-1)でプラス1だ!だからお菓子を持ってくるマイナス1で±0だ!」
のび太「え〜!そんな〜!!ドラえも〜ん!」
私(妄想中)「殴ら・ないはプラスなのか!?なのか!?ぬーーーー😴」


今朝子どもたちに聞いたら、
ジャイアンに騙されることなく「殴らない」はゼロだから「お菓子をよこせ」でマイナス1だって一蹴してましたけど。

私はマイナス1をマイナスするっていうのが-1+1と考えられなくて、このままじゃジャイアンに虐げられるだけでは飽き足らず悪徳業者にも騙されちゃうし他人も巻き込んで「殴らないでやるからお菓子持ってこい」商法をやるかもしれないので早く目を覚ましたいです。

好きなことを書いて好きな写真をあげているだけですが、サポートしてくれたら張り切っちゃいます。