見出し画像

コラボカフェ「永井豪」コラボ企画第5弾

ギャラリーカフェオメガさんの「「永井豪」コラボ企画第5弾」に行ってきました。

きっかけはゲッターアークご出演中の寸石さんのツィート。
情報に疎い自分は、そのツイを見るまでこのコラボ企画を全く知りませんでした。
3月から開催で、延長となり、それも8月31日で終わってしまうとのこと。
通院でそちら方面に行く用事があったため、足を延ばして参戦。

店内ぐるりと壁際に飾られたアートの数々に、テンション上がりますが、ここはひたすら黙食。ヒロイン・ヒーローたちを眺めながら食べる贅沢を味わってきました。
事前にメニューも販売グッズ情報も調べておいたので、注文するもの・買うものは決めていたのに、いざ前にするとあれもこれも欲しくなってしまう。

画像1

その場で購入したハニーちゃんと。ドリンクはヒロインごとに味が違っていて、特典としてアクリルマドラーとシールがついてくる。

画像2

一番のお目当ては、このロケットパンチROLL。
非売品のアクリルジオラマがついてくるのだ。
とはいえ、この場でジオラマ組み立てるのもあれなので、その場で買ったグッズをもう一つ開封して、ダンサーハニーを召喚。

画像3

お米で生姜焼きを肉巻きにしてあるのです。美味しい。

画像4

本当はもう一つの非売品ジオラマのパンケーキが食べたかったんだけど、もうお腹いっぱいで、ケーキセットにしました。こちらはランダムのヒロインコースター。憂いを帯びた表情が本当にいい。

画像5

素敵なカフェ企画、有難うございました。

8月31日まで、あと少しの開催なので、行ける方は無理のない範囲でぜひに……。