esports(eスポーツ)観戦記LJLプレイオフ 戦国ゲーミング VS V3esports

 BO3の初戦を見終わったところです

 戦国の圧勝でした。序盤からキルの連発で、レーンも集団戦もオブジェクトファイトも、ほぼ優勢。戦国が調子いいのか、それともV3の調子が悪いのか、ちょっとわからないですね。

 今年の戦国が強いのはわかるんですが、かといってV3も弱いってわけじゃないですからねぇ。去年とロースターが変わって、中核の選手が移籍してしまったので、弱体化したことは確かです。

 でもあんな一方的に負けるほどじゃないような?

 もうすぐBO3の二本目が始まるので、リアルタイムで見ていきますね。


 二本目がいま終わりました

 V3が勝ちました。接戦の末の決着ですね。終始V3優位でゲームが進んで、ちょっと戦国に流れが傾くこともあったんですが、それをひっくり返しての勝利でした。

 やっぱりV3は、一本目の調子が悪かっただけで、弱いわけじゃないですよ。いやぁ、すっかりウディアは強いピックになったんですねぇ。

 さて三本目も見ていきましょう。ちなみにLCKのプレイオフも同時に見ているので、目が忙しい。こちらはT1が負けちゃってますねぇ。GENGが調子取り戻していまして、ずっと調子がいい。逆にT1はちょっとよくないです。少数戦や集団戦で勝ちきれない感じっていうか。

 とにかく、リアルタイムで見ていきましょう。

 三本目終わり

 基本的に戦国ペースでした。botレーンがずっと強かった。たまにやらかすこともあれども、ずっと強かったです。

 四本目終わり

 V3の圧勝でした。序盤からキルを稼いで、レーンの有利からオブジェクトまで、ことごとく取った感じですね。

 極端なゲームが多いような。どちらかが一方的に押して勝利みたいな。

 両チームとも2本ずつ取ったので、次が最終戦です。これに勝ったチームが、準決勝に進めます。

 五本目終わった

 V3が勝利です。実況解説アナリストデスク、全員予想が外れましたね。いやぁ、私も戦国ゲーミングが勝つと思っていたので、かなり以外でした。

 最後の五本目で、戦国が焦りまくって、V3はアグレシッブだったのが印象的です。

 ボリベアをピックして、ガンガンタワーダイブする。スノーボウルで勝つっていう意識をかなり強く感じましたね。

 戦国、いいチームなんですけどね。とくにbotレーン。

 夏に期待しましょう。 

 一方そのころLCKは

 ちなみにLCKはGENGの勝利でした。T1はストレート負けです。うーむ、今日は予測が外れる日ですね。てっきりT1が勝つと思っていたのに。

 でも三本とも、基本的な実力にも差があって、GENGはシーズン中の改善点を綺麗に克服してきて、T1はレーン戦での動きの癖を分析されているって感じでした。

 T1も夏に期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?