見出し画像

日々の綴り_No.21 -フィルムスワップの難しさを感じた-

今回は一度撮り終えたフィルムをフィルムピッカーでベロを出し再度カメラに装填して撮影を行うセルフフィルムスワップという手法を用いて多重露光撮影を行なった。(セルフフィルムスワップの詳細はこちら)道具はsplitzer(詳細はこちら)が無かったので、かばんの中に入っていた紙をレンズの半分に被せて多重露光撮影を行なった。

1回目は川や海を撮影。2回目は樹木や建物を撮ってみた。結果から言うと何じゃこれは??と言う写真ばかり出来上がった。とりあえず全部載せる。

ちょっと怖い笑
うまく重ならなかった
これもうまく重なっていない
被写体が芳しくなかったかなぁ
なにやら筋が入ってしまっている
多重には向いていないような写真?
これは良い感じ
これも良い感じ!
海と海は相性がイマイチだった
イマイチだけど好きな写真
家族が記念撮影してる!
この写真は好き
この写真も木と海が両方写ってて好き
木々の自然と少女のはしゃぐ姿が何ともおかしい
背中を向けた少女と自然の強さが何とも良い
お花大きすぎたな笑
これも。。
これも。。。うん笑
上暗いね💦
これも、暗いね笑
光が良い感じ
これも良い光!
わんちゃん!!
江ノ島と中を通る人
ブレてる…
月と山
月と山②
神社と山がいい感じ
神社と佇む人
神社と波。なんか沈んでる感じ。
神社と空の光が良い
神社と波がいい感じに重なっている。
街並みと海良いね
街並みと海に佇む人
街並みと海に佇む人
歩いている男性

久々に写真を見ると当時は感じなかった良さを見つけることができた。だから写真はやめられないなと思う。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?