見出し画像

無双化した嫁さんの記録②

コロナ禍で消毒無双化した嫁さんの記録。未来の僕ら夫婦に繋げる記録。

〜2020年6月か7月頃〜

食器棚に異変が起きていた。

「いつもの所に茶碗がない、、」

4段ある食器棚の棚割は上から小→大、お皿のサイズで別れていて、カトラリーは別の場所にある。茶碗があるハズの2段目に僕の物だけ無い。すぐ下の3段目を見ると

「あった、、」

めちゃ平常心の茶碗がそこに鎮座していた。

ただそこに無いハズの僕の小皿もカレー皿も箸も見つかった。

「あっ。これ、キタわ。。新しいの。」

夫婦食器分別令/夫食洗機禁止令制定

それは突然のことだった。家族間で議論も決議もしていない。完璧に都内に勤めている=バイキンという称号を突きつけられた、、

『パパバイキン』『バイキンパパ』

小学2年生の僕だったらこの言葉で泣いてたな。。

・僕の食器保管場所は妻と子供たちと別でなければならない。

・僕は食洗機を使ってはいけない。

以上2点遵守。

んー、ここは冷静に理解しよう。子ども小さいしなー、色々心配だよなー。

だけど、、流石にちょっと凹むなー。。

嫁さんは相変わらず、決定事項はすごく普通のテンションで伝えてくる。

んー、、従おう。。今日までは。。


嫁さんは普通のテンションだったので、まだ無双化していない。。

まだ6月の話。先は長いぞ。


つづく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?