小ネタ3 無観客試合ならでは・・・と高津監督達筆!

自己紹介系は多くの人に見てもらう事が多い。 とあるブログで見た通りでした。笑 ありがとうございます。 これきっかけで見てくれたら嬉しいです。

観客動員は7月10日からになるのか?

今日、甲子園で2軍の試合(阪神戦)試験的にファンクラブ会員限定で目安の5000人ではないけど、数百人入れたという情報がラジオで聞きました。順調にいってこの予定通りに進めばになりますが、ヤクルト戦であれば確か神戸での巨人戦からになります。とはいえまだ色々と制限された中での観戦にはなると思います。無観客試合から一歩前進することを願うばかりです。 一日も早く大歓声の中で試合が見たい。元の状態に戻したい。そのためにも今、出来ることを。

日曜日の中日戦で起きたこと

その日は梅津含む中日投手陣にコテンパンにやられました。 がある一件が最終回前に起きました。
与田監督が審判に色々と話してはいたのは中継でも流れていました。なので知ってますし、なんだと思って見てました。しかし何の事だか知らず試合が終わりました。で、数時間後ある記事が

無観客試合ならではだな~、と吞気に笑えるわけではない。戦術がばれたら元も子もないし、変に気にかかるのもあります。 
で、今日から神宮球場に関してはシートを放送席に設置。換気もしっかりとして放送するということです。今まではそういう事までは気にしていない。むしろファンの歓声でかき消されるので気にすることなんてなかった、中継する側も今までとは違う中で制作しなければならないという苦悩も垣間見れたと思います。 ただ、この無観客試合の中で届けてくれていることに感謝しています。中継の中身はともかく笑 今は、ファンのために、野球好きの皆さんのために選手も、球団スタッフも、そして中継陣も。


開幕日にあるツイートそして動画が

先週の金曜日に開幕したプロ野球。それ関連のある記事とツイートそして動画を

いや~球団もやるな そして感動しました。(あと高津監督、達筆)
さぁ今日から平日も野球があります。 野球を楽しむぞ!!


負けたけど 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?