見出し画像

阪神さん 日本一達成おめでとうございます。

いつ以来の更新かな笑

そして、いつ以来の野球ネタかな

それは置いておいて


4勝3敗で阪神タイガース日本一達成

(詳細は省きます)

全国の阪神ファンの皆さん
選手、首脳陣そして関係者の皆さん
そして岡田監督

38年ぶり2度目の日本一達成
おめでとうございます

日本一達成まではかなり待たされたと思います。
天国の阪神ファンの皆さんにも一言

やりましたよ 日本一達成

秋田出身の石井も中継ぎでよう投げたよ
ナイスリリーフ!

オリックスさんもよく頑張った!

そして
満身創痍だったと思います。
オリックスさんもお疲れ様でした。

今日も登板した小木田は日本シリーズ登板した全試合無失点で終えたのか。
凄いぞ!
こちらもナイスリリーフ

野球ファンとして 面白いシリーズでした。

両軍の激闘 しっかりと見届けました。
第7戦まで楽しませていただきました
両軍のファンの皆さん
お疲れ様でした。

そらそうよ
そら、阪神が日本一達成よ
おーーーーーーーん

(セリーグ勢ではスワローズが日本一達成した2021年以来の快挙。その間はあれだったけど、間隔が短くなったのでよかった)


余談ですが

同じくらいの激闘をした2003年日本シリーズ
現ソフトバンクで当時はダイエーホークス時代との日本シリーズでした。
(ダイエーがその当時の日本一)

 その時がおそらく初めて見た(松井秀喜がいた当時は巨人ファンというのはこちらでも書きましたが、それほど見てはいないので、ここで本格的に見た感じです)

それくらいの展開かな。
由伸からKOし黒星を付けた初戦からの逆襲の0-8返しの1,2戦
サヨナラ勝ちし甲子園勝ち越して王手となった3~5戦
そして山本由伸の完投勝ちし久々の3勝3敗で第7戦までもつれこんだ

その間(05・14)はおいておいても

まあ、20年か

リベンジマッチを
オリックス相手にやる
関西ダービーになるとは

その当時(2003年)に言っても理解されないだろうな


とりあえず、侍ジャパン若手主体のチームで試合はあるけど

無事に全日程終了

各球団のファンの皆さん
今年もお疲れ様でした。

また 来年!

関西方面の皆さんへ
 何か物を川に落とすなよ笑 道頓堀は飛び込みの聖地ちゃうからな。真のタイガーズファンは真夜中の日本一達成特番視聴の準備に備えろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?