見出し画像

思春期が止まらない、コトナノヒトリゴト

思春期が止まらない、おとなにもこどもにもなりきれないアラフィフ女子のコトナです。いやはや・・・

今日は自己紹介がてら、プロフィール記事を作成したいと思います。

NOTEをはじめたきっかけは、コロナ渦でアウトプットする場が一切なくなり、日々思っていることや体験したことを、文字にしておきたいと考えるようになったからです。
もともと文章は読むのも書くのも好きで、これまでもブログやフェイスブックなどのSNSも利用してきましたが、明確に伝えたい相手がいない内容だとなかなか書く場所がなくて、NOTEなら記事自体に興味があったり共感してくれる人が見てくれるかなと、そしてあわよくば思考の似た人や、興味、価値観が近い人ともあたらしく繋がれるかなと思い、NOTEという媒体を選びました。

仕事はガチガチのガテン系で、地方の地元ハウスメーカーでお家を作ったり、壊したり、直したりのお手伝いをしています🔨
お家のことでお困りのお客様が、問題が解決して喜んでいる笑顔や、ご家族の中でご希望がまとまらず飽和状態になっているマイホーム計画をきれいな一本道にできたときなどは喜びとやりがいで震えます。
しかし、建築業界は完全なる男社会。楽な仕事ではもちろんありません。
日々、紆余曲折、喜怒哀楽を乱高下しながらなんとか踏みとどまる日々。

思い通りにならないことがあるのは人生の常ですが、もう少し自分にとって生きやすい環境づくり、働きやすい環境づくり、自分のために生きる時間づくりに今は一番興味があります。

誰のためでもない、自分の人生をより良いものにしたい。
そう思い立ったのは40代に突入した頃。
なかなか思うようには進みませんが、少しずつ、少しずつ近づいていると信じています。

お金を稼いで豪遊したいとか、いい車に乗りたいとか、ブランド志向とか、まったくありません。

ただ、喜びや豊かさを感じて生きたい。
まわりのひとをもっと幸せにしたい。

つきなみですが、そんなことをぼんやりと、かつ、しつこく考え続けている、思春期真っただ中のコトナでした。
以後お見知りおきを^-^ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?