見出し画像

ゲストハウスに泊まってみた

最近ご相談の多い、民泊事業、机上で考えるだけではわからないことも多いので、実際に泊まってみました!


1.ついでのはずが本命に


仕事で外泊の予定があったので、ゲストハウスに泊まってみることにしました。
とはいえ、衛生面とか、安全面とか、心細くて、ギリギリまで悩み、それでも必要な体験だと思って、思い切って予約してみました。

当日の夕方の急な予約だったのと、到着が夜の9時を回りそうだったのとでご迷惑をおかけしましたが、オーナーさんは快く迎えてくださいました😍

実際には予定より遅くなってしまって夜の10時前くらいの到着で大変ご迷惑をおかけしてしまい、すみません💦

価格も周辺の宿に比べて激安でしたので、恐る恐るという感じでお邪魔したのですが、予約サイトの写真や情報より何倍も素敵なお家でした❤

ここなら何泊でもしたい😝
仕事そっちのけでここにのんびりしていたいと思わせる、居心地のいい朝を迎えたところです🌈

2.オーナーさんは若くて好青年

驚いたのは、オーナーさんが若かったこと!
さすがに年齢は聞けませんでしたが、おそらく若い。
かつてはバックパッカーだったようで、yutubeもありましたので是非ご覧くださいこちら

やはり世界を旅した人は先進的ですね。
ご自宅を軸にゲストハウスをはじめ、まだまだ拡大していく様子。
朝、少しお話する時間があったのでいろいろ聞いちゃいました☺
そのお話はまた後日、時間があるときにまとめますね。

3.本棚をみて、さらに好きになったよ


ゲストハウスのリビングには結構な数の本が並んでいました。
古い本も多かったので、オーナーさんのものか、ご家族の趣味か、その両方かわかりませんが、興味のある本がいぱーい❣

なんだったらうちにもある!っていう本も何冊もありました!
読んでみたいと思う本もたくさん!
たぶん、このヒト、好きだわ。

本好きあるあるですよね?
本の好みって、その人の思考が出ますから。
自分の本棚は人に見せるのが恥ずかしい😚

きっと、自己開示も上手なステキオーナーさんなのでしょう。
だから、また泊まりに来たくなっちゃうんですね❣

今日はここのレンタルサイクルをお借りして、水戸市内を巡回してきます🚲


4.気になる昨晩のお宿は・・・

昨晩宿泊したゲストハウスは、木の家ゲストハウスさんです❤
お近くにお越しの際はぜひご利用くださいね❣
好青年がお出迎えしてくれます☺

木の家ゲストハウスHP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?