見出し画像

買付までは不動産賃貸業を知って丁度1カ月でした#2 byのりすけ

この記事はメンバーシップ限定の「ラボメンの研究日記」です。

築古建物を愛するメンバーの皆さんがどのように活用しているのか?活用しようと夢見ているのか?実践しているのか?をメンバー自らが執筆をしてお届けします。
※合間合間に僕のコメントを添えて
今回はラボメンNo.1”のりすけ”さんの第2回目の記事です。

↓前回の記事はこちらから↓

こんにちは、のりすけです。
お勤め大家を目指して1.5年。想定以上にDIYに時間を費やし、まだまだ大家デビューを果たせていませんが、、、でも楽しんでやっているので、急ぐ気もそれほどなくのんびり準備しています。

前回は補助金編で、不動産賃貸業を志し始めた動機も触れたところ、熱くなりすぎて理論と数字だけになってしまったので、今回は色々学んで、足を使って見てきた事などを書きたいと思います。_φ(・_・

今回は「購入編」です。
購入と言っても、やはり幅が広いので情報収集、物件調査、買付までで前半。
契約、不動産担保ローン、引き渡し、火災保険で後半としていきたいと思っております。(´ω`)
続きを書けるかは「いいね」の数次第なので、ぜひよろしくお願いします!

ここから先は

7,354字 / 16画像

研究員

¥1,500 / 月
このメンバーシップの詳細