見出し画像

個展「my dear」ありがとうございました🧸

12/1〜12/19まで前橋アートスープ様にて開催していた個展「my dear」、
ご挨拶が大変遅くなりましたが、無事終了いたしました。
お越しくださいましたみなさま、
気にかけてくださいましたみなさま、
 Web 上でご覧いただきましたみなさま、
アートスープスタッフ様、
本当にありがとうございました💐

アクリル作品群

今回は2年ぶりの群馬個展、しかも(落ち着いているとはいえ)コロナ禍ということで、どれだけの方にご覧いただけるかしら…と、ドキドキでした。
しかしこんな状況の中でもたくさんの方にお越しいただけたことは、本当に感謝でいっぱいです。

ともだち

今回の個展では粘土作品もずらっと並べ、今までの群馬個展には無い作品スペースができていました。こちらも好きだと仰っていただけることが多く、とても嬉しかったです。
「自分の描いている子たちが手で触れるようになったら、どんな感じかしら」と思って制作し始めましたが、なんだかお守りのようなサイズ感が自分でも気に入っています。


また、今回は会期を1週間延長していただけた記念に、最終の土日には似顔絵会も開催しました。
急な告知であったにも拘らず、似顔絵を描かせていただけたこと、とても楽しかったです!
せっかくですので描かせていただいた方たちのご紹介を。

ケンタウロスを想って射手座の配置で
神田沙也加さん扮するレ・ミゼラブルのコゼットをイメージして
BUMP OF CHICKENのキャラクター、ニコル君と一緒に
ご家族のみなさまでご一緒に
動物好きなので、パンダのぬいぐるみと一緒に

似顔絵では「あなたの“my dear”と一緒に描かせてください」と題していたので、みなさまの好きな物や人などのこともお話ししつつ描かせていただきました。
好きなものの話をされている時の綻んだお顔がみなさまとても素敵で、こちらも幸せな気持ちになりながらの制作でした。
描かせていただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

絵本と原画の見比べも楽しめました


「楽しみにしていました」
「久しぶりに見られて嬉しいです」
「やっぱりたむさんの作品が好きです」
「癒されました」
「初めて見たけど素敵でした」

…もう、こんなに温かなお言葉いただけるなんて、本当に自分は果報者だなぁと思います。
初めましての方にも、活動初期からずっと応援してくださっている方にもお会いできた、とても幸せな時間でした。

今度はもっとパワーアップしてみなさまにお会いできるよう、作っていきます。
またお会いできる日を楽しみにしております。

関わって下さったみなさま、本当にありがとうございました!

搬出した後。寂しい…。
またお会いできますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?