【卒業旅行15日目】ロンドンバスに乗って大英博物館へ!

こんにちは!がわちんです。

卒業旅行15日目、今日のメインは大英博物館です!

まずは最寄り駅から赤色の2階建てバス「ロンドンバス」に乗ります!

ロンドンバス

空いてる時間、バスの2階には誰も座っていません!わざわざ上がるのは観光客くらいですね笑

大英博物館最寄りのバス停で降り、いよいよ目的地に到着です!

大英博物館

ギリシャ神殿を思わせるようなこの入り口、テンションが上がります!

大英博物館の入館料はなんといつでも無料!ヨーロッパの美術館博物館は割高なので助かります。

オーディオガイドを利用しながら主要な展示物を周って行きます。

世界史で学んだ時に見た写真が、現実として見れていることに感動しますね。

大英博物館は結構広く、見るのに時間がかかります。地図を見ながら効率よく回っていきましょう!

4時間ほど鑑賞し、15:00から遅めの昼ごはんをいただきます。

近くにあの生田斗真イチオシのカレー屋があるということで今からそのカレー屋「ディシュームコヴェントガーデン」へ向かいます。

ディシュームコヴェントガーデン

がっつりとお肉が入っており、食べ応えもありとても美味しいです!さすが生田斗真イチオシのカレー屋さん!

お次はロンドンでショッピング!

まずコーヒー好きの私が行きたかった、英室御用達コーヒー豆店「H.R. Higgins」

H.R. Higgins

非常におしゃれな雰囲気漂うコーヒー屋です。オススメ「1942Blend」を購入させていただきました。

そして次はロンドンの百貨店に向かいます。有名なブランドものから最新技術の製品など面白いものが並びます。

あたりも暗くなってきたので今日はここで帰宅します。

今日はエアビーの宿で自炊をします。たまには自炊もありですよ!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?