まつり

今、恋人と通話する約束をしてどきどきしてる。でも、さっきまで嬉しいという気持ちはあったのに話のネタがないなとか勉強の妨げかなとかもやもやして今は気分が落ち込んでいる。

月に一、二回くるもやもやグズグズくろいきもちキャンペーン(勝手に命名)中なんだろうな、きっと。個人的にはPMSとか日々の微細なストレスの現れと解釈している。感情がなくなるというか、うまく表に出せないしやる気もなくなる。私は今日勉強2時間しかやってない。私は食べることがすきなので食べたら機嫌が直ることが多いけれど、今日は夕食を食べた後ももやもやして泣きそうになって喉がつかえた感じがして今もなんだか虚無、というきもち。

さっき、恋人からのLINEが、こころなしか冷たく感じられてウッとなっていたけど、ちょいと冷たいくらいが恋人のいわゆる素なのかもしれない。

うん、それで、なぜタイトルがまつりかというと、ぐるぐるもやもやの気持ちを自覚して受け入れようと思ったとき、「うひょーー、例の虚無の気持ちきたーーー、逆にこれはお祭りだよな、わっしょいわっしょいぴろぴろぴー(笛の音)」って思ったらなんだか面白くて、この気持ちの到来をおまつりと例えるのかぁ、いいなあ、と感じたのだった。じぶんの黒い感情を受け入れられるようになったのかもしれない。

通話、、、、好きってこととか、ごはんのこととか少しずつ焦らずお話ししようと思う。
ぴろぴろぴー。


#日記 #恋人 #虚無感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?