見出し画像

最近の自分の体調のことです

ここ数日?一週間くらい?
ずっと体調が崩れていて、
毎日半日くらい寝てる気がします。

昨日はついに胸が痛くて思わず座り込んでしばらく動けなくなりました。

めっちゃ体調良くなった!と思ったのもつかの間だったなと。

この前のカウンセリングで気付いたのですが、私、今まで仕事をしはじめると必ず、その仕事が自分の好きなことでもそうではなくても、楽しくても、楽しくなくても関係なく、
体調が底辺を削り取って底を深くしていくんですよね。

そういう人もいるんだろうと、やっと分かりました。
働きたいとしても、
体が動かなくなってしまう。
それは仕方ないのだな、と諦めることも大切で、
それは我儘ではなかったのだなと。

しんどいときは、しんどくていい。
しんどいことに申し訳なさを感じなくてもいい。
大丈夫になるかどうかは分からない。
自分に合った、自分が生きやすいように生きる方法を考えるのでいい。

そう思えるようになりました。

頭が一日痛い。
ずっと気持ち悪い。
胃が痛い。
とにかく体が動かない。
そんな症状が毎日手を変え品を変えな状態です。
数時間寝れば動ける、
または、午前中動いたからもう午後は動けない、となる日もありますが、
その日はその日で出来ることをやればいい。

元気で動いていたのに、
突然具合が悪くなる。
具合が悪くなってもやりたいこともある。
そういうことを許していけるようになってきました。

台風もきているから、気圧で具合が悪いのもあるんだと思うけれど。
まあ、そんな感じで動けるときに楽しくうごいています。

というnoteでした。

よかったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?