見出し画像

きまりごと

私には、
幼いころからの決まり事があります。

それは、
私が「こうなったらどうしよう」や、
「こうなるんだろうな」と思うことは、
絶対に起こらないということです。

逆に、
「こうなったらいいのに」
ということは起こりません。

そして、また違う
「どうしたってこうなるだろう」
という感覚には、必ずいつか辿りつくというのも絶対です。

これはもう私がどう足掻いたってそうなります。

運命とか、そういう大きなことじゃなくても、
「ああ、こうなるんだろうな」
と足元を流れていく水の流れのように、
その方向が感じられるのです。

こわくても、
無理だと思っても、
その方向に自分は向かわないといけない。

そしてこれは私の源のような場所からの願いなんだとも思います。

さて、今一番大きく私を呼ぶ声に、そろそろ答えなくてはいけません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?