見出し画像

背を追い抜かされた日

産んでみてから、十年ちょっと経ちました。

ついに、
今日と言う日がやって来ました。

なんとなく、
いつかは来るだろうと思っていたけれど、
案外遅かったな、という印象。

はい、
今日仕事から帰ってきてふと横をみたら、
長男が私の背を追い抜かしていました。
二センチくらい。

私が160ちょっとなので、
なかなか大きな小学六年生です。
聞いたらクラスで一番大きいのだとか。

最近は大きくなっている気がしていましたが、
ついに母を超えたのか、、、
なんて、しみじみしてしまいました。

そんな彼は26センチの大人の靴を履いています、、、
まだまだ大きくなる予想。
今は目指せダディだそうですが、
じろうさんは180を少し超えた高さです。
兄弟ふたりとも180センチは超えそうなのですが、
そうなったら家が狭くなるな、、、なんて思っています。

あっという間に、
学生じゃなくなり、
そして家を出る日を迎えるのでしょう。
正直、嬉しさが勝ちますが笑
その日まではそれほど遠くないと思って、
これからの彼を見ていきたいと思った夕方でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?