見出し画像

船を出せたのか、それとも坂を見つけたのか

仕事が決まりましたー--!!

第一声で言いたいことを言いました笑

三月に解雇されてからはや8か月。
webライターを目指してみたり、
事務職を探してみたり、
やっぱり接客だ!と探してみたり、、、

noteにも「もやもや」や、
愚痴をたくさん書きました。
読んでくださった方々、本当にありがとうございます。

さて、なんの仕事かと言いますと、
ビジネスホテルのベッドメイクやら受付やらの仕事です。

ちょっと笑ってしまうのですが、
先日noteにTSUTAYAさんでDVDを借りたらパッケージとは別のDVDが入っていて、こういうことがよくある、ということを書いたのですが、
今回もそういうことがちょっとありました、、、

インディードさんで見つけた仕事だったのですが、
休日の夜に見つけて、えいやっと応募したのです。
すぐメールが来ました。
担当から連絡がいくまでは待っててくださいね!というやつです。
了解!と待っていたのですが、数日が過ぎても連絡は来ず、、、
あれ?これは忘れられてるのか、
メールが埋まっていて気づかれていないのでは、、、
と思い、送られてきていた「担当者を~」のメールの宛先に
「求人応募をしたものです。担当様からの連絡を待つように言われて数日たちました。何か手違いがあって連絡が来ないのかと思い、連絡をさせてもらいました。ご連絡おまちしています」というようなメールを送りました。
その日のうちに電話が鳴りました。
ただその時は次男の参観日で出られず、帰ってから連絡を入れました。
おそらく受付の方がとってくれたのですが、事情を説明すると
「え?面接してほしいってこと?」と言われ、
そりゃ面接してほしくて待ってるんだよ!と思いつつ、
「はい」と言いました笑
「じゃあ、いつがいい?社長に伝えておくから」
「え?いつでも大丈夫です」
「じゃあ、明日の10時は?」
「はい、大丈夫です」
「じゃあ、明日の十時で~」
という感じで、それはそれはふわっとした感じの電話でした。
なんにも言われなかったけれど、履歴書はいるだろうとそれだけ書いて、
今日面接に行ってきたのですが、履歴書を見て、ちょっと子供の話をして、働ける時間を聞かれて、
「じゃあいつから来れますか?」
と聞かれたので
「明日からでも働けます」
と言うと
「じゃあ、明日からよろしくお願いします」
、、、
なんと決まってしまいました笑

社長さんもふわっとした方で、
服装が自由とかいてあったのを質問すると
「ああ、一応制服あるんだけど、誰も着てくれないんだよ」
とのこと。いいのですか、それは。
とりあえず三時間半のお仕事が決まりました。
そのうち副業をするかもしれませんが、その時間で勉強や小説やnoteを書きたいので、しばらくはこのままやってみょうかなと思っています。

いろんな人にラインでご報告をしました。
心配をおかけした方も多かったので、少しでもいい報告が出来てよかったです。
そしてホテル(ビジネスですが)の仕事なので、何かお話の種になりそうなことが落ちてるのではないかな、、、なんてわくわくしています。

明日から久々の労働です!
しっかり寝て、自転車をこぎたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?