スキマ時間で出来る読書 オーディオブック

皆さんは本を読んでいますか?

私は仕事で帰りが遅くなり本を読む時間の確保が難しい状態です。

そんな私ですが少し前に下記リンクのオーディオブックと言う聞く本のサービスがあるということをしりました。

世間では月1冊本を読むと良いと言われていますが時間の確保が出来ない私にはとても助かるサービスです。

本を読む時間が確保できなかった時期とオーディブルで聞いている時を比べると少しずつ知識を得ていることが実感となりとても重宝しています。

月額1500円になりますが、月1冊好きな本をダウンロード出来るのと
オーディブルから月1冊プレゼントしてくれると言う自己投資と金額面で見ても良いサービスになっていると思います。

このオーディブルですが再生速度を調整することができ、0.5~3.5倍速で聞けます。

ちなみに個人的な聞き方ですが、再生速度は2~2.5倍速、節ごとに5~10分程停止して振返りと記憶の定着をしています。

ずっと聞きっぱなしも良いのですが、私は聞き始めの所が抜け落ちてしまうので出来るだけ節ごとに停止しています。

また、聞きながら筋トレと言う運動と読書を両立できる使い方ができるのもポイントです。

本の知識を得ると世界が広くなります。
本を読む時間が確保できない人、自己投資の時間がない人にこそオーディブルはお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?