LOL観戦勢に知って欲しい100倍観戦を楽しめる最低限のLOL知識3選

最近LOLが流行っていますが皆さんこう思ったんじゃないでしょうか

・このゲーム面白そうだけど訳わかんねぇ…

そう思った人に最低限知って貰いたい知識をできるだけ専門用語を使わずに紹介したいと思います!


1.ゲームについて
 

LOLは簡単に言うと【陣取りゲーム】です

このマップで5vs5をすることが基本的なゲームになります
具体的には

  • 上の道に1人づつ

  • 真ん中の道に1人づつ

  • 下の道に2人づつ

  • それ以外の場所(ジャングルと呼びます)に1人づつ

に別れて戦います

2.ゲームの進め方 勝ち方

ゲームが始まると 目には見えないですが
陣地がこのように別れます

 ※敵陣と自陣が入れ替わって始まることもあります

この赤いラインを境に

・自陣側だと安全 
・敵陣側だと危険

になります

このラインを敵陣最深部まで押上げたら勝利となります 

3.LOL(moba)の特徴

1番大きな特徴かつ人気な理由はやはり
【課金で強くならない】という点だと思います プレイヤースキルさえあれば古参にも勝てます
じゃあどうやって優劣がつくかと言うと

  1. 相手プレイヤーをキルする

  2. 雑魚モンスターを倒す

  3. BOSSモンスターを倒す

などがあります
これをすると【経験値】と【お金】が貰えて 経験値でレベルアップ お金で装備を買うことができます

より多く123を行い前線を押し上げていくチームが勝ちに近づくというわけです

■最後に
最後まで記事を読んでくれてありがとうございます
最近配信でLOLが流行り始めて嬉しかったのでこの記事を書きました

LOLは見るだけでも面白くまた誰でも簡単に始められる上にやり込むと奥が深い神ゲーだと思ってます  

より詳しい記事をこれから出して行くので是非チェックしてみて下さい

Twitterで質問雑談募集中です 気軽に話しかけて下さい✌️ 

https://twitter.com/spat_spit68?t=LvIZ2b48dYyRtRgyA1_hYA&s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?