見出し画像

コンテンツを作るのにnoteをすすめる理由【ミニコン1個目】

「コンテンツを作ってみたい!」

そう思った時にどうすれば良いか?
わからないことが多すぎて迷いませんでしたか?

僕はかなり迷いました。

何をすれば良いのかと!!

でも、安心してください。

そんなあなたに勧めたいのが

noteです!


なぜnoteが良いのか?
それをこれからお話しするので
それで考えてみてください。

この記事ではnoteがコンテンツを
作るときにおすすめの理由を紹介していきます。

これを読めば納得して自分の中で一歩が踏み出せて、
収益するためのコンテンツを作るスタートがきれます。

なぜnoteをおすすめするのか?

個人的に思うnoteをおすすめするは以下

・0円からスタートできる
・ブログみたいなサーバー代・維持費も必要なし
・スマホ1台で手軽にできる
・実はgoogleエンジンで引っかかる
・自分の商品を手軽に作れる
・コンテンツのリリースが早い
・意外に知られている

リスクが低く、手軽に始められるから。
そこがかなりの魅力です。

あと意外に思うかもしれないですが
Googleのエンジンに引っかかるから
多くの人に見てもらいやすいんですよね。

その影響か意外に認知もされているサイトなので
友人や家族にも伝えやすい。

魅力なのがコンテンツができたら即リリースできるところ。

これがTipsやBrainとの違いですね。
気軽に出せるから取っ掛かりやすいんですよね。

だけど、アフィリエイト機能はありません。

※アフィリエイト機能は簡単に言えばあなたの商品を誰かが紹介して、
購入までいったらその人もお金が入るシステムです

これを利用することで収益が加速するのですが
noteにはありません。

それならTipsやBrainでいいじゃんって思うかもしれないですが、
審査にかなり時間がかかります。

アフィリエイト機能もあなたの商品が
魅力的じゃないと誰してくれないのです。

これから始める人にとってはハードルが高いですよ。

そのぶんnoteは初心者の方も多く参入しているので
買ってくれる可能性は高くなります。

アフィリエイト以外はとても使いやすいサイトなんです。

しかも初期費用が0円で始められるから
失敗しても大丈夫。


あとホリエモンが言っている
"ビジネスの4原則"
というものがあって
それに当てはまるのが多いのがnote。

儲かるビジネスの4原則
①小資本で始めることのできること(noteは初期費用0)
②在庫を持たない(ネットの中にある)
③利益率(利益額)が高いもの(自分で金額を決められる)
④定期的な収入がある

定期的な収入に関しては難しい部分ではありますが
それ以外は当てはまります。

書いたものを宣伝しないと売れないのはどの媒体でも一緒で
仕方がないところですが・・・。


多くの人が使っていて、使いやすい、しかも費用0円。


これがnoteを薦める理由です!!

僕は初心者ほどnoteをやってほしいと思います。
他の媒体は慣れてからで良いかと。

例えば

noteを始める

無料で書いていく

有料で売ってみる

慣れたらTipsやBrainで出してみる

こんな流れでいくとスムーズだと思いますよ。
そのためにもまずはnoteを始めましょう!

これがコンテンツを作る時にnoteがおすすめの理由です。

あなたが始めるのを楽しみにしています。

と言っても

コンテンツの作り方なんてわからないよ!!

と思う人もいますよね。

そんな人はこのコンテンツを参考にしてください。
サクッとコンテンツの作り方が理解できます。

僕が実際に使っている方法です。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?