見出し画像

ファン化とは〇〇させ〇〇させること。

「ファン化とは何か?」

ふと、思ったことを書いてみました。

僕の考えをひたすら書いているのがこのコンテンツです。

エグいことも極端なことも言っているかもしれないけどエンタメだと思って読んでください。

本コンテンツは200円でずーっと置いとくつもりです。

多くの人に読んでほしいと思っている一方
有料にするのは

「まぁ、自分の意見が偏っていたり、誰かにとっては有益になるかもしれないかなぁ」と。


なんというか矛盾で申し訳ないです。

思考の吐き出しだと思ってください。


最近Xではファン化のポストが増えましたよね?

それについてどうこう思うことはないんですけど、
そういうポストを見て考えたくなったんですよね。

いろいろな人のファン化を見て思ったことを。

「ファンを作りたいけどどうすればいいかわからない。」
「ファン化ってなに?」

そんな方にこれが本質というものをお伝えしていきます。


それがこのコンテンツ

ビジネスで使うファン化について書いていますが、いろいろな例を出すので自分ごとにもしやすいと思います。


早速いきます!

ここから先は

6,147字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?