見出し画像

2022 鈴鹿8時間エンデューロ


去年秋鈴鹿をソロで走った時、もうソロで走りたくないと思いました。そして6時間チームの表彰台には知ってる顔しかいなかった去年。


今年mkwで走らせて貰えた。

詳しくはこちらから↓↓↓
https://note.com/masafu1156/n/n4c9328d97fa0





朝は0:30起床  早すぎた。
家は1:30に出た。  早すぎた。
とりあえず暇つぶしに寄り道しながらコンビニ

食べたくなったから買った

23号でしーまさんを見かけた。時間潰しても集合時間の1時間半前に到着。4時の開門まちをしている人もいれば重役出勤の人もいる。これが秋鈴鹿だ。

早朝の鈴鹿での鬱クワガタは鬱くしい

カテゴリー

6時間チーム

目標

優勝

結果

ラーメン部3位  ナン部9位

使用機材


フレーム : TREK Émonda SLR
ホイール : BONTRAGER AEOLUS RSL 37
コンポ : R8000 di2

空気圧

f : 6.2bar    r  :  6.2bar

サーキットなので少し高め

レース

自分は3走目なのでゆっくり準備。nerebani落としたいと思っていて一緒に走るnerebaniの人が圭さんだったから振り落としたかったけどローテも上手く回んないし逃げたらローテまわるしで無理だった。全てのアタックに着いてきて名学の先輩の力を見せつけられた。宮田さんには「え、そんなことすんの?」って言われた。ごめんね。

基本1時間交代だったので1時間くらい走って次にバトンタッチ。

たかむら「ピット行きマース」

全員着いてくるのなんでや。お前ら他のチームのピットアタックついて行かんかったやろ。とか内心思いながら踏んでく。マークされてたんかな。

次にバトンタッチしたら案の定集団から遅れて次の稲葉くんが出走。結構差が空いていたらしく、乗り遅れてしまった。これは自分のミスだ。ピットアタックに着いてきたら交代しないことを覚えておこう。

早めに成田さんに交代して無事集団復帰してそのままピットクローズ終わりまで走って貰えた。

次の出走もあるのでローラーでダウンを忘れずに。

しばらくそのままにしてたら


バシュゥゥゥン!!


あちゃ〜

横が切れてたみたいで熱に耐えきれなくなり破裂。が、なんとまあ用意のいいことでしょう。

予備タイヤを持ってきていたのだ。絶対使わんやろうな〜とか思ってたけどまさかホントに使うことになるなんて。

とりあえず付け替えてすぐ準備。

出番が来たが、他チームは最強高校生チームとnerebani加藤辰之介。しかもnerebaniはサラ足の古閑さんと川崎さんが控えている。1周走って心拍上がりっぱなし。しんのくんはピットアタックで飛び出て古閑さんがくる。アタックされまくり撃沈。1番やりたくないことをしてしまった。そのまま死にながらホームストレートをかけ登り交代。

正直どこかでちぎられるとは思ってたけど実際そうなるとすごい落ち込んだ。高校生は古閑さんちぎってたし。。。まだまだ強くならないと。

後ろのチームにも追いつかれず3位でフィニッシュ。


3位とって嬉しみの顔


クローネも勝ち


mkw DJ部

夜飯


夜飯はナンカレー屋。去年なるさんに帰り送ってってもらう時にmkwにお邪魔した時と同じお店だった。

今年は1ナンと少しのチーズナンでちぎれてしまった。令和の米騒動が起きたのもこの時だ。ナンカレー屋でライスを頼むのはどうも禁忌らしい。

みんな覚えておこう。

あとがき

60個入りで5個当たりが入っているが13個食べた時点で当たりが4個も出た。

これからの楽しみはあと1個ということだ。



ではまた……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?