見出し画像

平田クリテリウム C1 9位

やー!

世間ではGWだったかと思いますが、某大学はGW中も授業がありGWとは????という生活を送っていました。

学校曰く、夏休みが長くなるからいいじゃん とのこと

祝日は祝日で休みください。。。

カテゴリー

c1

目標

入賞(6位以内)

結果

9位

パワーデータ


使用機材

フレーム  TREK Émonda SLR
ホイール  BONTRAGER AEOLUS RSL 37
コンポ  ultegra R8000 di2

空気圧

F : 5.8bar   R : 5.8bar

コンディション

天気  : 晴れ ドライ
気温 : 25度
風 : 5m ⬇️↘️

レース

中京、オルカ、いなーめ率が高い。チーム戦を仕掛けてくる場合があると思うのでチームでの動きが見えたらチェックはしようと思う。

序盤から縦伸びが激しい。前回の爆風の時を思い出して絶対にポジションを下げずに前にいることを意識。

5周完了時点でかなり人数が減っている。

少しポジションを下げてしまった時に

「うわ、立ち上がり長すぎ!」

とりあえずパワー!を出して何とか食らいついてその勢いで前方まで上がる。

途中逃げ形成されていて何周か逃げられるが、周回賞が終わったあとくらいで吸収。

後ろでインターバル地獄をするよりローテに混ざった方が楽だったかな。

上手い人の後ろについて走ろうと思い、塩澤さんの後ろに張り付き。

立ち上がりも無駄なパワー!を出さずに綺麗に楽に立ち上がれる。勉強になる。

あとはあんまり覚えてないので

𝙎𝙐𝙋𝙀𝙍写真𝙏𝙄𝙈𝙀

ニンマリ

あんまり𝙎𝙐𝙋𝙀𝙍でもなかった。最後の方

ひろきと顔合わせでニッコリした。

安冨さんの逃げがある。

ホームストレートで塩澤さんがアタック。

後ろから行ったよー!と聞こえたのですかさず反応。バックストレートはお見合い状態。

左側からレオさんが強烈なアタックで一気に活性化。3コーナーで自分は10番手くらい。

初川さんの後ろにいたのでこの人の後ろにしっかり着いてゴールまで行こうと思ったら、4コーナーでビビってツッコミが遅い。

そのまま立ち上がりで離れてドラフティングを受けられず、前に追いつききれない。

一応スプリントをするが全然加速しない。なんで?!?!

回しすぎぃwww


そのままゴール。

良かった点

展開に加われた。
スプリントまで行けた。
いい位置にいれた。

反省点

途中ポジション下げてしまって少し足を使ってしまった。
ゴールスプリントに向けての位置は悪くなかったがコーナーの処理がまだまだ。←いつもやん

同じラインでいけば同じようにいけるのはわかるけど何故か最後だけダメだった。安全をとったと言えば聞こえはいいかもしれないけど攻めていかないと勝てないのでビビらずに行けば良かったかなと後悔。

終わったあとはBBQ

食材写ってねえw

イナーメの方々、お邪魔させていただきありがとうございました!

パワー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?