山田あきと

http://nukumo.link founder / 社会問題に特化した事業をやってます

フードロスを活用した飲食店『Trash Kitchen』オープンまでの流れと振り返り

コンセプト - フードロスを活用した飲食店 - 始まりはさくらとの会話からでした。さくらは私達の会社『nukumo』でインターンをしている、とても優しくて、考え抜く力を持…

ブラック飲食店ではなく、最先端なホワイト飲食店を作る方法

フードロスを活用した飲食店「Trash Kitchen」をオープンして2ヶ月、飲食業界の未来について考えてみました。 多くのお店が悩んでいることは、下記の3つだと思います。 …

口だけのやつは無視して、走りながら考えるしか方法はない

少しでも目立つ行動をしてると、あれやこれやと偉そうに言ってくる人が不特定多数いますよね。 フードロスを活用した飲食店『Trash Kitchen』の準備を進めてても「規格外…

フードロスに興味をもっている人に悪い人はいない説

9月4日 都内某所 「フードロスの飲食店を作るよ」はたくさんの反響をいただき、すごく嬉しくてジャンプしました。 調子に乗りそうになりましたが「おいおいおい、まだ何…

フードロスの飲食店を作るよ

nukumoという会社を立ち上げて数ヶ月がたち、様々な出会いやプロジェクトが進んでいますが、今フードロスを活用した飲食店「Trash Kitchen」を作るために日々奮闘していま…

ベトナムのダナンに行く前に読んでおいた方がいいよ(基礎注意事項)

ぼったくり、盗難、スリ、日焼け。ベトナムには危険がたくさん。けど、美味しい食べ物、最高のアクティビティ、優しい人、いい面もたくさんあります。僕みたいになーんにも…