見出し画像

2023シーズン 原点からのリスタート

気付けばあっという間に3月。いよいよJ3開幕ですね。
昨年は開幕前に書いた記事(https://note.com/akitodesu/n/nc1313c643781)がものの見事に的中してしまいましたが、今季は不安より期待値が圧倒的に高くてワクワクしています。今年こそは的中してほしい。

正直誰がスタメンをつかむのか読めませんが、それだけレベルの高い選手が揃っているということですね。スタメン予想はあえてしませんが、だれが入っても期待できると思います。1月の始動日からわりと練習を見に行けてるので昨年と大きく違うなぁと感じるところは、指導者側(監督コーチ)の連携がしっかり取れていて選手が納得して練習に取り組んでいるという所でしょうか。トレーニングから手探り感がないし、一つ一つの練習に対しかなりの精度を求められ、選手がそのオーダーにしっかり応えている。

前回昇格した2019シーズンの6月頃の練習内容をこなしてて正直びっくりしていました。なんというか原点・ベースを活かしてそこからしっかりチームビルディングされている感がありました。もちろんJ3は簡単なリーグではないので結果はわかりませんが、選手・コーチ陣が納得して取り組んでいるのを感じています。

ということで、今シーズンの期待の選手たちをピックアップ

まずはGKから。


ええ・・全員ですね。今年はコーチングの声がよく出ています。
そしてDFとの連携確認を怠らない。ほんと大事ですね。

次はDF!



ええ・・全員ですね。(オイ

村松が戻ってきて正直新体制発表会の時は長崎で掘られたのかってぐらい(←言い方)メンタルヤバそうだったのですが、今や軍団を結成するまでになっていました(誉め言葉

次はMF!!

ええ・・全員ですね。(再)

まぁその中でも明るい話題としては春輝が怪我から戻ってきたこと。
そして岡田王子から漂うイケさん臭。・・いやイケメン臭。

最後にFW!!!

もちろん全員ですね。(やっぱり)

もちろん、FW25 坪郷選手には是非とも頑張ってスタメンを奪い取ってほしいと思います。

結局全員期待ってことになりました。

最後に・・・
トレーニングやトレマを見てて、すごく素人目ですけど・・・

高吉、若谷、坂本翔は多分だけどJ3にもったいないレベルです。
(あくまでも現時点で)
きっとステップアップしていくんだろうなぁ。
少しでも長くギラで見るのは共に昇格するしかないんよね。
以上小言終わり。

そして2019年以来開幕戦に行けなくなりました。・・てことはもしや。
2節讃岐戦(ミクスタ)でお会いしましょう。
https://twitter.com/akitonote/status/1629429175458353152


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?