見出し画像

生後3ヶ月 おへそへっこんだ

いま生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。

生まれた時から、臍がぽっこりでていて、心配でしたが、生後3ヶ月頃になると凹んできました。

何もない時は凹んでいますが、腹圧がかかると、ぽっこり浮き出てくるといった、なんとも不思議な現象。

私自身も初めてだったので、心配していたのですが、病院の先生や整体の先生に聞くと、いっさいくらいまでに徐々に治ってくるから、しんぱいしなくていいと言われ、そのまま放っておきました。

すると、言われた通り、少しずつ凹んできました。

いつまで経ってもおへそがへこまない場合は、臍ヘルニアといったものらしいですが、その時はまた治療法があるみたいです。

とにかく臍が凹んでよかった。

他は何もなく健康体なので、安心です。

すくすく元気に育ってくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?