夫婦関係難しい

結婚3年目の25歳主婦です。

結婚して夫婦関係って難しいと思います。

全くの他人が一つの屋根の下で住むなんて。

結婚する前は彼氏彼女としての関係で、熱々で
お互い好きとか思いやりが溢れていたように思います。

結婚して子供ができて、そこからでしょうか。
私自身母としての自覚と責任感から、夫の行動になぜか気になる事が増えて、子供のためにもっとこうしてあげてほしいと思ってしまうのです。

そこまで子供がどーでもいいなら、全く思わないですが、子供の存在が1番大切だからこそ、色々深く悩んでしまいます。

夫とちゃんと話し合い、お互いの気持ちを理解し合い、ちょうどいいお互いの着地点を見つければなと思いますが、それが、世間の普通とは違っても、お互いの気持ちの折り合いがつくところで最終よくなれればなと思います。

しかし、現実難しいです。

夫はプライドが高く、俺!自分!が強い人です。
俺はこうだから!周りは知らん、みたいなスタンスで、寄り添って欲しい気持ちがありますが、彼には寄り添うというのがないみたいです。

共感や寄り添い、理解し合うのは男性には難しいことなのでしょうか?それともそういう人だっただけでしょうか?私が選ぶ人を違えたのか、男を見る目がなかったのか、わかりません。

考えたら嫌になるからもう寝よう。
愚痴っぽくなってごめんなさい。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?