見出し画像

コラムの裏側             生かすも殺すも自分次第

https://the-ans.jp/photo/364240/

コラムの裏側。今日はフランスvs南アフリカの一戦からAnother Story.

失敗した。このコラムを今も返してもそう思う、私は大切な写真を殺してしまった。

いい試合だった。ここでフランスが散るのか…、惜しいと何度も思った。その勢いのまま原稿を書き進めて出稿、その時は気づくことができなかった。

大切な写真、それは9月21日にリヨンで撮影したフランスvsナミビアでの一戦。デュポンが負傷した直後の写真だ。この写真は残念ながら他メディアでも使用されることなく、その時はお蔵入りしてしまった。

あの悲劇からの劇的な復活、今まさにここであのデュポンを使わずどこで使う!と、今でも思い、悔やみ、泣けてくる。

写真を殺してしまうのは時に、生みの親でもある撮影者自身だ。

そしてこの時、体に異変が起きていた…。原因不明のなぞの湿疹が全身に出ていた。極度のストレス、長いW杯取材、最大のピンチを迎えていた。

辛い時にはベトナム料理
Chào em                             10 Rue du Maine, 75014 Paris, フランス
メディアマッチ後のアフターファンクションはローランギャロス
試合前にスタジアムのスタンドへ
パリ郊外で見つけたガチすぎるハロウィーン。夜中に見たら夢に出そう

W杯の取材記を現在編集中です。BASEにて予約販売中です。

https://akitophoto.base.shop/

売り上げは、今後の取材活動費として大切に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

これからも活動を続けていくため、よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは取材活動費に使わせていただきます!