見出し画像

コラムの裏側            最高のラグビーを味わった一夜

https://the-ans.jp/photo/363783/

コラムの裏側。今日もアイルランドvsニュージーランドの一戦よりAnother Story.

この仕事(写真を撮る)をしていると、やっぱり歴史が動く瞬間を撮りたいと思うもの。まさにこの試合がそうだった。

世界ランキング1位のアイルランドだが、W杯ではなぜか結果が伴わない。ベスト8の壁を越えられない。でも、でも、今度こそ!アイルランドラグビーの歴史に新たな一ページが…、と思っていた。​

ラスト5分28秒、37フェーズの攻撃。残念ながら私は反対側のフォトポジションで撮影していた。ニュージーランドのゴールラインを目指して何度も、何度も突進していくアイルランドの背中を見つめていた。

これでもかっ!というほど愚直に前へと向かっていく選手たちの姿に、ファンたちが大声援を送り続けた。それはスタジアムが叫んでいるような光景だった。​

ノーサイド、選手もファンも、私も力尽きた。すごい試合だった。翌日はフランスvs南アフリカが待っていた。なんて贅沢なW杯なんだと喜びを噛み締めていた。


W杯を取材する記者やカメラマンたちによるメディアマッチでの一コマ
パリのとらやにはこんな商品も
パリの大衆食堂 Bouillon Chartier
街中にはデュポンが
日本のカップラーメンを発見
どこに行っても間違いなくうまいフォー

これからも活動を続けていくため、よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは取材活動費に使わせていただきます!