見出し画像

コラムの裏側               W杯という夢が終わる、その瞬間

https://the-ans.jp/photo/362763/

​コラムの裏側。今日は予選プール40試合を振り返って思うこと。試合結果に関係なく、すべての試合にAnother Storyがある。

​終わる、終わってしまう。スタジアムの大型ビジョンが時を刻むと同時に、胸がいっぱいになった。

​立場は違えど、私もこの4年間をこの大会に捧げた。その間に大きな決断があり、試練があった。そして大きな壁を乗り越えてこのピッチにたどり着いた。

​大変だったよね。私も大変だったよ。だからこの夢の舞台に1秒でも長くいたい。そう願わずにはいられない。

​試合終了が近づくにつれ、選手の肩が大きく震え出す。スタンドのファンたちも顔を抑え、ただただピッチを見つめるほかない。ノーサイドの笛とともに空を見つめる。その瞬間、勝者の歓声は聞こえない。そこにあるのは敗者たちの夢から覚めた静かな世界だ。

​何も考えたくない。言葉も出ない。
オールアウトだ。こんなに燃え尽きることが人生で何度あるだろうか。

​カメラがいつもより何倍も重たく感じた。

​全40試合の予選が終わる。それは多くのチームがこのW杯を去ることを意味する。

​試合を終えた彼らは何を思うのだろう。

試合終わりのジョージアファン
スタッド・ド・マルセイユ

W杯の取材記を現在編集中です。BASEにて予約販売中です。W杯の報告会も名古屋、大阪、東京にて開催します。

https://akitophoto.base.shop/

売り上げは、今後の取材活動費として大切に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。


これからも活動を続けていくため、よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは取材活動費に使わせていただきます!