見出し画像

日記 好きな芸人との思い出

もう寒すぎて嫌になってくる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は本当にギリギリで生きています。

今回は日記です。
自分の大好きな芸人「ビスケットブラザーズ」を推し始めて2年ほど経ったので、そのなかでできた思い出を色々と語ろうと思います。
なぜこのようなnoteを書くに至ったのかというと、「2人が大阪から東京へと進出することが決まったから」というのが一番の理由です。

まずは本当に東京進出決定おめでとうございます!これから更に2人の活躍の幅が広がると思うと本当に嬉しいです!!!でもどうしても寂しい!

いうて自分は関東の田舎在住で、東京進出によって今までより彼らとの距離が近くなり見れる機会も増えるのですが、それでも自分は関東から配信でずっと大阪にいる彼らの姿を応援していたわけで、今までずっと見てきたものがとうとう滅多に見れなくなるわけなので、ショックもそれなりに大きいです。もちろん、関西の劇場に通い応援していた方が一番しんどいはずですが…

あと、私事すぎるのですが最近ようやく大阪に行けることが決まり、はじめて大阪でビスブラの2人を見れることが決まったのですが、その公演が「相方に日頃言えない感謝を伝える」がコンセプトのライブで、今の状況でそんなライブ見たら気絶してしまうなと思い頭を抱えています。

以前このライブを配信で見た際に、本当に面白くてその上感動ができて最高で、その事もあって2人がその場のノリでふざけて‪𝑲𝑰𝑺𝑺‬とか変なことをするところが見たくてチケットを買ったのですが、感動の部分で泣き崩れる可能性があり、どうしよう…

初めての大阪遠征という話でもわかる通り、今まで現地に遠征して頻繁に行ってみていたわけではないものの、配信を毎月何本も買ってまで大阪での活動を必死に追いかけてきていたので、あの空気感がもう滅多に見れなくなってしまうのかという悲しさがすごすぎます。

色々語ってしまいましたが、ここからは思い出を振り返っていこうと思います。


昨日の夜、大事なご報告をするというYouTubeの配信が決定した時から、彼らを好きになった日からの思い出がたくさん蘇ってきた。

はじめて見たのは2022年のベストワンというネタ番組だったな、そこでファンになってのんびり追いかけていたらその年のキングオブコントを優勝してくれて、人生で初めて応援している人が優勝するという経験をさせてくれたんだよな…本当にありがとう。

優勝を機にこれはもっと応援しなければ!と思い、人生で初めて芸人さんの単独のDVDを買って、ラジオも聞き始めて、関東からオンストも聞きはじめたよな。オンストを聞いていた時はまだ車の免許を持っていなかったから、帰りにダッシュで駆け込んだスクールバスの中でアプリを立ち上げてずっと聞いてたよね。オンストも卒業しちゃったな…

2023年は本当にいろんな思い出ができた年だった!彼らが「今年1年大阪を盛り上げたい」という思いで立ち上げたプロジェクトでのたくさんのライブの配信を買って視聴した。後輩とのコントライブも買ったし、単独も買ったし、なんならファンアートなんかも書いてしまったりして、本当に楽しい1年だった。

その最中で、大阪から大宮の劇場まで来てくれる機会があり、2回ほど生で見に行った。生で見る彼らは本当に面白くて、迫力もオーラもあって、あの大宮の劇場がドカドカ揺れるほどの尋常じゃないほどの爆笑をかっさらって颯爽と帰っていって、本当にかっこよかった。

そして何より、その年のマンゲキのフェスのメインMCとして同期達と大活躍してくれたのが本当に嬉しかった!
個人的にビスブラと同期のNSC33期のメンバーが大好きなので、とうとう劇場の顔になったんだという感動がとてつもなかった。
2人がMCになってくれたから、人生で初めてコーナーライブのみの配信を買った。
その公演を買ったことで、劇場に所属している若手の芸人さんたちの事も大好きになった。

漫才劇場は芸歴ごとに大きく二つに分かれていて、芸歴が7年以下の若手が「翔」、それ以上の芸歴の方が「極」と区分されているのだが、2人がきっかけで、人生で初めて翔の芸人さんたちのライブを見るようになり、翔にも「推し」ができて、ますます漫才劇場の事が大好きになった。

だからこそ、東京進出が本当に悲しくなってしまった。夏フェスも大晦日のフェスも両方買ったし、その度に家で7時間も8時間も配信を見ていたのに、本当に楽しかった。
配信を見ているだけなのに、こんなにも皆に慕われて面白いと思われているという雰囲気が伝わってくるのがとても嬉しくて、皆が親友とかを通り越してもう家族みたいで、これからもずっといてくれたらいいのにと願ってしまった。

でも、東京に進出してからもずっと応援するし、少なからず不安はあるだろうから安心して活動できるようになってほしいし、そのためなら自分はなんだってできるよなと思う。それに、物理的な距離が近くなったために今までより全力で応援しに行けると考えると、自分も頑張らないと…東京すら片道2時間かかるけど、大阪に行く時と比べたらマシなので見に行ける時は見に行きたいな…

改めて、東京進出おめでとうございます!卒業が切なくもあるけど、東京でたくさん舞台に立ってたくさんテレビに出てくれたら本当に嬉しい!!これからの活躍も全力で応援しています!2人に出会えてよかった!本当に大好きです。初めての経験をたくさんさせてくれてありがとう!これからも色んな経験をさせてください!‪

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?