嘘は大切!

Hi!!!
How are you?
皆さん元気ですか!!!

いま、このコロナで大惨事ですねぇ。

コロナのこの時間で皆さんに
知ってもらいたいなと思うことがあります。
それは、タイトルでお分かりかと思いますが。

嘘は大切だぁ!!!

ということです。
どういうことかというと、

現代社会について、

嘘は自分を磨く、殻を破る一つの手段である!

ということです。

変な嘘の使い方は除外します。

ではどういった嘘が磨ける、殻を破るかというと!

まず、殻を破るとはどういうことから説明します。

現代社会において、特に

常識

に囚われており、自分を押し殺す、
そんな社会になっているように感じます。
実際、教育機関である学校、
小中高は、洗脳という風に仮定しており、
遠くから見ると、洗脳期間だなって。

そもそも、何故、生きるためには必要ではない。
必要なことももちろんあるにしても、
それは生きる中で自然と身についていくことだし、
増してや将来ずっと使わない人だってもちろんいるわけで。ありがた迷惑ってやつだな。
さてと、そんなわけで
そういう洗脳機関で洗脳された人達や自分を押し殺して、いつのまにか失っていた人。
そんな人のためには、

まず自分の殻を破ることが大事

もし、この記事をみて本当に

変わりたい!殻を破りたい!

と思ってくれれば幸いです。

このノートは読み易さがちょっと🤏少し難しいかもです。


まずは身の回りから

嘘をつくっていうのは不快で嫌なこと。
って思う方がほとんどだと思います。
ですが、それも使い方次第なのとどの
嘘かによると思います。

嫌な、嫌われる嘘や最低な嘘はやめましょう。


また、嘘は宣言をするということにもなります。

宣言することによって、
やらなくちゃいけない、しなくちゃいけなくなる状況を作ることができる、自分を追い込むこともできます。

先ほどにも記述したように
常識などに洗脳されてるわけですから、

殻を破るには嘘は重要で
嘘をつくことにより、普通のことではないことは
まず確か。

※その人にとって普通とは何かとはここでは触れない。

そして、見えない壁が少しずつ破壊できる。
見える壁も。
自分に対する制限が外される。
他にも理由はありますが、

これらの事を実践しましょう。

・宣言嘘などをしましょう!

次に

自分を押し殺さないこと

よく、集団とかそういう場でもそうだけれど、
自分の意見が通らなかったり、自分を押し殺して他人の意見を通す。
なんてことはありませんか??

これは悪影響ですね。
※ただ、絶対ではない。
相手の意見も尊重する必要性もあるので。

押し殺してるとその時のまま

自分が死にますよ

最初は生きていても苦しくなり死んでしまいます。
そして、マイナス思考になります。
最悪な悪影響ですね。
なので、
気をつけましょう!!

そして、最後に

逃げないこと!

これらもですが、

確定事項です。

逃げたら逃げた分最悪になる。
回ってきますからねぇ。割と。

自分に対する弱み、言い訳なども含まれます。
そういったこともしてはいけません。
自問自答で論破しましょう。

心には甘えが出ます。
ですが、それを解決しましょう。

ただ、やりすぎると

心が痛む、疲れてしまう

ので、たまには休暇も与えましょう。

そして気づいたらあなたはきっと……

楽しみですね。
自分で味わってみてください。



最後まで読んでくれてありがとうございます。
スクロールでどのくらいあるのか確認でも、
適当に読んでる方もいるかも知れませんが。

実践

が本当に大事なので、これらのことをやってみてくださいね。

因みに、私は責任は持ちません。
自分で覚悟を決め実践し、頑張ってくださいね。

ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?