見出し画像

朝から笑顔になれる朝活を!

「朝活」はいいと言われるけど、なかなか続かない。

2022年12月、実際に私はこのように思っていました。


  • 朝の時間を有効に使いたいけれど、一人ではモチベーションが続かない。

  • 自分の成長のために何かしたいけど何をしたらいいかわからない。


そんな時に出会って、入ったのが
「レッツ朝活サロン」でした🌤️




「レッツ朝活サロン」で得られたこと

サロンに入って、朝活の習慣ができたり、
学びや副業のヒントをたくさんいただくことができました。

私の体験や具体的な事例を通じて、
「レッツ朝活サロン」の具体的な活動や特徴を紹介したいと思います。


「レッツ朝活サロン」の5つのポイント

1.毎朝、元気な仲間の笑顔をみれる

レッツ朝活サロンでは、毎朝20名以上もの方々がZoomで参加しています。

顔出ししている方も多く、(出す出さないは個人の自由)
毎朝参加メンバーの元気な笑顔に出会うことができます。

普段、朝の支度に追われていたり、
暗いニュースで顔がしかめっつらになっていたりしませんか?

サロンの明るい雰囲気で
一日のスタートをポジティブに始めることができるのと、
どちらが幸せな生活でしょうか?
共に朝を迎える仲間たちの笑顔は、心地よいエネルギーにを励ましてもらいましょう。


2.継続とモチベーションのサポート

まず、サロンの仲間といることで、朝活が継続しやすいです。

「そりゃそうだ!」 

えぇ、そうなのです!!


もちろんそれ以外にも、運営の皆さんを中心に、
参加者同士がお互いの目標に対して励まし合い、成果を共有することで、
いい刺激となりモチベーションを高めることができます。


普段輝いて見えるあの方が、
「今までどうやって活動し、何を考え、輝けるようになってきたか」
リアルな話を聞くことができるのもコミュニティーならではの良さです。


3.様々な職種・考えをもつメンバーとの交流

レッツ朝活サロンでは、様々な職種やバックグラウンドを持つメンバーとの交流ができます。

「交流」ってどんなイメージを持たれていますか?
一般的なコミュニティーとは少しイメージが違うかもしれませんね。


オンラインメインの朝活サロンでは、
様々な交流のカタチがあります。

【オンラインの交流】
振り返り会、成果報告会、褒める会、
勉強会、1対1のお話し合い

【オフラインの交流】
各地でのオフ会、リアル作業会、ランチ会


どうでしょう?
私が当初思っていた以上に、個人・少人数の交流も多かったです。
実際に2023年3月は、10人の方々とZoom交流をさせていただきました。

異なる視点や考え方を持っている方々とお話しをすることで、
新たな気付きやインスピレーションをたくさん得られました✨


4.講座や勉強会等、学びや気付きの場もある

先ほどの【オンラインの交流】にも書かせていただいたように、
講座や勉強会等、学びのためのイベントも開催されています。


・ストレングスファインダー説明会
・ライブドローイング
・アフィリエイト座談会
・在宅ワーカーのためのストレッチ会 などなど


実際に案件を獲得していたり、学んだことを他の方々に紹介できるので、
講師も受講者もお互いに成長し合える素敵な場となっています。


5.一歩踏み出す勇気をもらえる

参加者は皆、自身の目標や夢に向かって前進するために集まっています。

その中で挑戦や成長を共有し、励まし合うこともありますし、
時には悩み戸惑っている仲間の背中を押してあげることもあります。

「まずは、0から1へ」

あなたの挑戦に近いことを、他の誰かがやっているかもしれないですし、
困っていることを一緒に悩んでくれるメンバーもたくさんいます。

共に歩む仲間たちと、年齢関係なく
勇気を持って夢に向かう姿勢を尊重していく場所となっています。

「レッツ朝活サロン」のススメ

私の体感した、「レッツ朝活サロン」はいかがでしょうか?

1日の始まりを笑顔で楽しく過ごして、
朝活や交流を楽しんでいきましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?