ディスカス 約7カ月経過

三月に飼い始めて約半年経ちました。

横幅はあまり大きくなっていませんが体高は上下に
約一センチくらい大きくなっています。

やはり60cm水槽のせいかなかなか大きくなりませんが

90cm水槽にすると冬場のヒーターの電気代が高いので

やはり60cm水槽となります。

輝くようなブルーダイヤモンドのディスカス。

視ているだけで癒されます。


この魚の飼育の醍醐味は繁殖行動にあります。

オスとメスがペアになり、メスが体表に子供をくっつけて泳ぎまわります。

ディスカス単体だと五千円くらいの魚ですがペアで購入となるとなんと
十万円します。

子供を育てて熱帯魚ショップへ売ることもできるようです。

となるとやはり90cm水槽は必須であります。

ぼくはベアータンクのディスカス一匹飼い一刀流です。

目標は手のひらサイズまで成長させること。

現在 横幅十センチ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?