見出し画像

世の中わかる人だけわかればいい。


人間はある程度歳をとると固定概念が強くなる。
それはお爺ちゃんお婆ちゃんがいい例。

政治家を見てればわかるんじゃないかな。
頑固って言うか自分を持ちすぎると言うのか、、
若い子の意見を聞き耳立てない。

頭が固いから新しいことを取り入れるのに時間がかかる。

逆に若い子は頭が柔らかいから新しいことに興味を持ち
脳に取り入れようとするので、スマホの扱いなど年寄りに比べて器用で得意。

さらに遡って、赤ちゃんなるとわからないことだらけなのでなんでも興味津々。頭が柔らかいのでキャパがない。良いことも、悪いことも全然わからないので何しても許されるよね笑

戻れるなら戻りたいとすごく思う。

最近は同い年でも頭が固い人が多いい。
そういう人は仕事先でも人間関係が上手くいってない。
仕事も転々としているので、どこ行っても続かないと思う。

話していても人の意見をあまり取り入れない。
「自分があってる。間違ってない」と言う頑固なところがあるから話していてもつまんないし、説教されてるのかって思う。何言っても通じないね。

僕はそう言う人になりたくない。

人の意見を素直に受け入れる。人の話しを最後まで聞くこと。

そこからだね、話しは、、
自分の話しばっかされたら聴いている方も疲れちゃうよね。

固定概念を持ったらそこで成長は止まっちゃうんだもん。

信頼も大事。信頼を取り戻すのも大変よ


99人が間違ってるって言っても1人が正しいと思ってくれるならそれでいい。それこそわかる人にわかる話し。


この話し深い??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?