見出し画像

としとらんど×ひばり野ふくたち新メニュー完成❗

〇〇の母になったつもりで、相談に乗ったら意外と信じてもらえなかったJAうごの佐藤です。

信じてもらえると思った自分が好き。
#母じゃないし

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「地元にコラボ商品完成!」についてのお話になりますが、毎日のような【ふくたちネタ】に嫌気を刺さないで!と思っている記事になりまーす。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ としとらんど×ひばり野ふくたち新メニュー完成❗
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ハイ!お待たせいたしました。

今回は、コロナ禍から誕生した地元新メニューの話題です。

現在、ひばり野ふくたち生産組織であります「JAうご新成(にいなり)園芸組合」では、「ひばり野ふくたちde飲食店応援キャンペーン」を展開中です。

コロナ禍で経営が厳しい飲食店を、少しでも助けよう!協力しよう!という思いから、地元(飲食店)へ【ひばり野ふくたち】を毎週無料配布しています。
#少しでごめんなさい

すると、配布先の『五輪坂温泉 としとらんど』さんから先日電話が届きました。

「頂いている【ひばり野ふくたち】を使って、ピザを作ってみた」と。

それが、レストランで「季節限定新メニュー」として追加されたそうじゃないですか!!!

なんと嬉しいお話じゃないですか!!!

早速昨日、食べに行ってきましたよ٩(๑•ㅂ•)۶

☆☆彡「春のピザ」1000円

ひばり野ふくたち&羽後豚使用(当店オリジナル)

僕は、「味噌チャーシューとピザ」を食べました。
同僚の仙道は、JAうご畜産担当でありますので、「羽後豚カツカレー&ピザ」を頬張っていました。
仙道は、ふくたちより地元の豚肉に興奮していました。

これまで地元羽後町で、「ひばり野ふくたちを使ったメニュー」が、残念ながらなかったんです。

この新メニューの登場により、「としとらんどに行けば、ひばり野ふくたち食べられるよ!」と紹介出来るようになりました❗

美味しかったです。
#もう少しふくたち増量したらもっといい
#いっぱい使って

このネタは新しいので、知らない方が多いはずです。

ぜひ、足を運んで感想を聞かせて下さい。

追伸
としとらんど佐藤社長の食レポ「羽後町から実況中継でした~」期待しております(^-^)/

#秋田
#羽後町
#JAうご
#ふくたち
#ひばり野ふくたち
#としとらんど
#ふくたちピザ

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?