見出し画像

令和2年産新米情報とクリアファイル

「我が生涯に一遍の悔いなし!」と片腕を上げて、カッコよく言ったら「早く風呂入れ」と言われたJAうごの佐藤です。

#風呂へ入れシリーズ開幕

「ハートより〜普通に〜ラオウがすっきー!」

ええ。

そんな、羽後町です。

遂に、今年の新米情報をチラ見せいたしまーす。チラッとです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 令和2年産新米情報とクリアファイル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

9月と言えば、稲刈りの月であります。
秋田では何と言っても、お米の豊作をみんなが願っております。
今年は、稲の倒伏(倒れ)が目立っており、とても心配です。

コンバインは苦労する年になりそうですね。

ちなみに、来週から稲刈りがスタートしそうです。
JAうごでは荷受体制、検査体制の準備を進めております。

さて、「新米の予約販売はいつから?」と言いますと、9月25日前後になります。
多少前後する場合がありますが、その辺りからオンラインで受付開始いたします。
#10月1日からご注文順に発送

実は、利便性向上を目的に、11年振りにオンラインショップを9月4日からリニューアルいたしました。
商品ラインナップは同じですが、お店の雰囲気は一変していますので、今度ご来店下さいませ。
※ショッピングカートを変更

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ コロナ禍ならではのクリアファイル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新米と一緒に「新米記念特別クリアファイル」を今年も準備しておまります。
平成20年産あきたこまちから、10年以上続いている記念品です。

イラストは西又葵先生のお米のパッケージを使用しております。(西又先生いつもありがございます)

今年はコロナちゃんで、全てのイベントが中止となり、どんなクリアファイルデザインにしようか悩んでおりました。

そこで、「逆に今年だから出来るクリアファイルっていんじゃね?」を選定。

長く続く【西馬音内盆踊り】が中止となり、特別に盆踊り会館でYouTube配信された画像を、羽後町企画商工課さんより入手し、今年のクリアファイルデザインに活用する事にしました。


現在、下書き中で色々なパターンを検討中です。
その一部をお見せしますね。
#未決定デザイン公開

「コロナで中止になった西馬音内盆踊り✖JAうご産あきたこまち新米記念クリアファイル」

新米販売の詳しい情報が入りましたら、またご報告いたしますね。

おっと!朝風呂に入る時間でした。
今日も頑張っていきましょー。

#秋田
#羽後町
#JAうご
#クリアファイル
#西馬音内盆踊り
#北斗の拳
#ラオウ
#ひでぶ


画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?