見出し画像

堆肥散布始まり~

「使用上のご注意」をよく読んだけど、よく分からなかったJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「循環型農業」についてお伝えします♪

━━━━━━━━━━━
▼ 堆肥散布始まり~
━━━━━━━━━━━

今日は、ホームページより引用した記事をお届けしますね。

循環型農業の土台となる『堆肥』

「循環型農業」は、理想的な農業体系とされながら、実際は非常に運用が難しいと言われています。
しかし、JAうごでは「農業部門」と「畜産部門」を「資源リサイクル」で結び、高品質な農畜産物生産地として理想的な資源循環システムを構築し、運用している数少ないJAのひとつです。

【生産者の堆肥散布の負担を軽減】

人の手での堆肥散布はとても大変な仕事です。
JAうごでは、水田に堆肥を均一に堆肥を散布するために、マニアスプレッダーという堆肥散布機を導入しています。

( 'ω')/ ハイ!

そんな、訳でみんなで協力しながら3台のマニアスプレッダーで堆肥散布行っていまーす。

始まりました~✧ ( °∀° )/ ✧

#秋田
#羽後町
#JAうご
#堆肥散布


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?