見出し画像

野球部芋の子汁大会

あいみょんより「でんぐり返しな日々」を送っているマリーゴールド佐藤です。

後転すると、グニャッとなる年頃になりました。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「秋の風物詩とスポーツの秋」と秋三昧な地域のお話です。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 野球部芋の子汁大会
━━━━━━━━━━━━━━━

少し公私混同しちゃいますが、お許しください。

まず整理します。

我が子は、羽後中の3年生で野球部です。
今年は、コロナ禍で最後の大会もミニサイズでした。(残念)
みんな、ガックリ。

はい、そんな状況ですが、1.2年生の保護者が「3年生とその保護者」を盛り上げてくれました。

ホント、ありがとうございました。

昨日のお天気は、朝方深い霧に包まれましたが、次第に晴天へ変わります。

午前9時頃から、3年生同士の試合が始まります。
1.2年生はサポートに回ってくれました。
久々に、我が子がハッスルプレーをする姿に、笑い声が絶えません。

その後、「3年生 VS 3年生保護者」試合の始まり、始まり。

豪速球を投げ込み、三振して笑いが起こる。
山なりボールで、打っても笑いが起こる。
何をしても笑いが起こるステージ。

舞台は、なんばグランド花月であります。

ホント、楽しい時間をみんなで過ごしました。

その後、1.2年生の保護者の皆さんが、「芋の子汁」を作ってくれました。

野球部は部員が多いから、さぞかし大変だった事でしょう。
もしかしたら、材料がかなりあまったかもしれません。
#余らせ王子

味噌味と醤油味での芋の子汁。

おにぎりと芋の子を持参しました。
子供達のノルマは3杯。
4杯食べてた子もいましたね。

僕は2杯でギブでした。

秋晴れに、スポーツと食を満喫出来ました。

また、来週もお願いします。
#頑張れ羽後中野球部

#秋田
#羽後町
#JAうご
#芋の子汁

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?