見出し画像

畑を駆け巡る【花の観察】

不課税対象なJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「事件は現場で起きている」についてお伝えします♪

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 畑を駆け巡る【花の観察】
━━━━━━━━━━━━━━━

兎にも角にも「観察」です。

|ω・)ジー
|ω・)チラッ
👀✨

観察しなければ、洞察は出来ません。
そして、考察する訳です。

・いつもより咲くのが遅い
・灯油が高くて加温出来ないからか!
・すると他産地もズレ込むはずだ!
・そうすると、こうすれば良いかも…

普及所の先生と、畑をまわりました。

今咲いている花や、これから咲く花を見ました。

毎週観察します。

それにより、変化を感じる事が出来ますのでね。

・むむむ( -᷅_-᷄ )先週居なかったアブラムシが居るぞ
・天気が良くて虫が動き出したか
・するとあの虫も動き出すかな
・先に一手を打つべし

金魚草は、4月下旬から多くなります。
来週はからっすね。

スターチスは、5月20日過ぎっすね。

トルコギキョウは7月頭から。

桜が咲いて、路地でも定植シーズンとなります。
一気に農家さんは作業がアクセル全開です。

#秋田
#羽後町
#JAうご
#ビタミンF
#リレーフレッシュネス
#予冷出荷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?