見出し画像

白鳥が田んぼへ舞い降りる【春】

ケルベロスを飼いたいJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「雪消えた田んぼへ」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 白鳥が田んぼへ舞い降りる【春】
━━━━━━━━━━━━━━━

田んぼに落ちた籾を求めて、白鳥が舞い降りております。

飛び立つ前に、腹ごしらえをしているのでしょう。
また、秋になったら元気に来てほしいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 満点☆青空レストラン【今夜ふくたち登場】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いよいよ、今夜午後6時半からの「満点☆青空レストラン」に、『ひばり野ふくたち』が登場します。

「名人」は、パイオニアの仙道忠秋さんです。

五輪坂○○公園にて、宮川大輔さんもゲストの宇賀なつみさんと出会いますよ!!

#内緒

そう言えば、真冬にハウスの様子を見に行ったら、凍ってしまいハウスが開かない時がありました。

そのら様子をYouTubeにアップしていたのを思い出しました。

ふくたちが育つ裏側には、豪雪地帯で真冬に農業を営む難儀さがあります。

その一面を知ってもらえばありがたいです。

いよいよ、ホントの春がやってきました。
そんな気持ちの今朝を迎えました。

ここまで長かったような、短かったような。

生産者の皆さんと、地域の皆さんの為に貢献出来れば最高っす。

#青空レストラン
#満点青空レストラン
#ふくたち
#ひばり野ふくたち
#秋田
#羽後町
#JAうご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?