見出し画像

Snow fence【防雪柵】で守る

「トゥナイヤイヤイヤイヤイヤイヤティア」と呼ばれたいJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「雪から守れ」についてお伝えいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ Snow fence【防雪柵】で守る
━━━━━━━━━━━━━━━━

雪の備えが進んでいます。

冬期間の吹雪で発生する「吹き溜まり」や「ホワイトアウト」による障害を【防雪柵】が防いでくれるんです。

僕が小さい頃は、防雪柵はなくて、「守るのは己のみ」みたい雰囲気でした。

西馬音内から新成まで(地区名)、吹雪の中、果敢にゴールを目指して歩いたもんです。

1時間もかけて。

そこで生まれた友達との友情は、確固なものとなり、今でも彼らとは固い絆で結ばれています。

高い壁でも、低い壁でも、仲間がいれば乗り越えられるもんです。

そんな仲間の1つが、【防雪柵】なのかもしれません。

雪に変わる前の、雨が続く現場からお伝えいたしましたー( ˊᵕˋ )

#秋田
#羽後町
#JAうご
#防雪柵

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?