見出し画像

豪石!ふくたちdeネイガー!

「トマトが食べて!って言ってるよ!」と言うと「そんな事は言っておらぬ」と、子供に言われたJAうごの佐藤です。

#そんな説明があるものか
#子供の時代はいつなのか

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「遂にくるべき時が来た!秋田のヒーローと幻の野菜のご対面」についてお伝えします。
ほんと、嬉しい。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 豪石!ふくたちdeネイガー!
━━━━━━━━━━━━━━━

昨日のお話です。

読売新聞さんから「ある企画」のご連絡いただきまして、今回秋田のご当地ヒーローが、幻の野菜畑へ来てくれました。

詳細は、後日お知らせしますね。
もうちょいお待ち下さい。
少し興奮気味です(*◎ω◎)=3

「とう立ち」と呼ばれる熟成した美味しい「ふくたち」が出来上がってきました。

そんな旬な時期に、JAうご園芸メガ団地へ「ネイガー」が来てくれました。

畑で収穫したり、JA集出荷所で出荷現場を見たり、公民館でお料理までしてくれました。

担当としては、秋田県民にまだまだ認知度が低くて、「売れない野菜」だった「ふくたち」が、ここまで来たか…ご当地ヒーローと一緒に映る所まで来たか…と、感無量でごさいます。

枕が濡れる現場から中継でしたー(*^^*)

#秋田
#羽後町
#JAうご
#ネイガー
#ふくたち
#ひばり野ふくたち
#見だがおめだぢ

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ひばり野ふくたち予約販売
━━━━━━━━━━━━━━━

・商品発送開始 2021年3月15日~4月上旬
※予約商品ですので、発送まで少々お待ち下さい。

・販売価格1500円(税込)【250g×5袋】

▼ JAうごオンラインショップ
http://www.ja-ugo.jp/sub_nou/fukutachi.html

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 3月13日 ひばり野ふくたち🎁
━━━━━━━━━━━━━━━
⚠️緊急告知⚠️
3/13 秋田市民市場へお集り下さい。
ひばり野ふくたち無償配布❗
JAうご×あいば商店のコラボイベント🎁

限定100袋、ひばり野ふくたち🎁
※お1人でもご家族でも1袋です。

入手方法は、スタッフと一緒に写真を撮るか、ふくたちを使ったオリジナルレシピをSNSへ投稿して下さい。
#(ハッシュタグ)は、
#ふくたち
#あいば商店
#ふくたちレシピコンテスト
の3つです。

詳しくは、チラシをご覧下さい❗❗

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?