見出し画像

雪捨て場【そして伝説へ】

レッキングクルーのゴールデンハンマーを入手し、連射で空中を飛んだ時の喜びが忘れられないJAうごの佐藤です。

ハンマーを振っている間のみ、空を飛ぶなんて、誰がブチ込んだアイデアかしら。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回のテーマは「雪の行先」をドラクエ風にした記事になりま~す。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 雪捨て場【そして伝説へ】
━━━━━━━━━━━━━━━

昨日に続き、雪が積もった景色です。

羽後町には数箇所「雪捨て場」がありますが、今回は「元西地区の雪捨て場」をクローズアップ。

西馬音内川脇に溜めて、雪解けすると川に流れる仕組みになっています。

ちなみに、「雪は川に捨てちゃダメダメ」なんですよ。
知ってました?

お昼前に立ち寄ったんですが、トラックがドンドン雪を積んで捨てにきてました。

その積もった景色は、まさに【伝説】となる事でしょう。

積雪量と降雪量は違いますからね。

雪捨て場の積雪量も例年と違っていて、ビビる量になっています。

今年はいつ消えるんだか、この雪は。

雪捨て場の上から西馬音内川をハンマー振って渡ってみたい現場から実況中継でした~。

#秋田
#羽後町
#JAうご
#レッキングクルー
#ゴールデンハンマー
#連射連射連射

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?